SSブログ

2020-01-11   また愛着が湧いた [ネタなし]

最近、近所に住んでいるtotoさんと遊ぶことが増えた。
器用な人なのでメンテナンスをお願いしたりしているのだが今回もお願いしてしまった。

P1130072.JPG
・セローにフロントフォークのエアーブリーザーの取り付け穴を開けてもらった。
225の時は穴が空いていたのに250になってから空いていないのが非常に気になる。
P6100110.JPG
・セロー250FIの時も取り付けたけどやっぱり圧が高まっていたんだよね。
セローじゃないけど圧が高まり過ぎでフォークオイルがダダ漏れ経験があるのでやっぱり手軽にエア抜きをしたい。

P1130074.JPG
・相変わらずやる気にさせてくれるバイクだ。
290ccのWR250Rはクランクケースの内圧が高すぎてシリンダーからオイルを吹いた経験がなる。
KTMの内圧コントロールバルブを取付けて対策したら副産物で高回転まで回るようになった。(当たり前か)
WR250Xには必要性を感じていなかったのだが、totoさんがNAGなんて高級品をくれたので取付けてみた。
旧品なので定期的なメンテナンスが必要で、アプローチが楽なエアクリーナーボックス手前を検討。
しかし取付けが上下逆になる。
確か上下が存在した気がするけどNGじゃなかったような、、、
悩んで、逆付け+エアクリーナーボックス手前の悪条件で取付けだけど効果あるのね。
低速でギクシャクしなくなって乗りやすくなった。
totoさん、ありがとう。
お礼にお山に連れて行くね。(はあと)

P1130076.JPG
・俺のWR250Xかっけー! いつもスポーク1本1本磨いています。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

いち

いいな~WR(笑)
最初期型を上下逆につけて走ったときに仙人さんに怒られましたσ(^_^;
by いち (2020-01-21 19:14) 

三蔵

>いちさん
だめかー。
エンジンブレーキが弱くなって乗りやすいのになー。
by 三蔵 (2020-01-23 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント