SSブログ

2023-05-18   ナンシーおじさん

次男の話。

次男がショッピングモールの駐車場にセロー225WEを停めたところ、隣にCB1100を停めていた40~50歳のおっさんに声をかけられたそうだ。
お:「そのバイク何cc?」
次:「225ccです。」
お:馬鹿にするように「ふ~ん」

16歳に排気量マウント取りたいおっさんなんているんだ。
自分の子供が言われたからではないが、16歳の子供にマウント取りたいなんてどんな人生を歩んでいるんだ?
お前凄く恥ずかしいぞ。


しかし、免許を取得して数ヶ月でナンシーおじさんに遭遇するなんて凄いな。


そう言えば自分もナンシーおじさんに遭遇した事があったな。
場所はコンビニ
お:「にいちゃん、でかいバイクに乗っているな。何ccだ?」
俺:「250ccですよ。」
お:「そっか~、でっかいバイクだな~。」
俺:「オフロードバイクだから大きいんですよ。」
お:「そうなんのか、山の中を走ってきたのか?楽しそうだな。」
俺:「お父さんも昼からビールなんて楽しそうじゃないですか。」
お:「がはは、最高だ。」
以下、バイク知らないおじさんと長々と会話とツマミを貰ったのでビールを買って返した。
こんな楽しいナンシーおじさんなら毎回会いたい。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >お前凄く恥ずかしいぞ。
きっと大枚叩いて乗っているから自慢したい...というか
自分が楽しんで乗れるのが一番です。
by HIRO (2023-05-18 21:00) 

三蔵

>HIROさん
いい年をしたおっさんが2百万円もしないバイクでマウントを取りたがるのが不思議なんですよね
若者が250ccのバイクを乗る方がよっぽど凄いと思う
by 三蔵 (2023-05-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント