SSブログ

2023-07-30   インプレまつり [オフツーリング]

masaさんに誘われてスーパー御荷鉾林道に行ってきた。

18284.jpg
・最初はかき氷

P1011030.jpg
・masaさんのぬーましん

P1011033.jpg
・いつもの展望台

P1011032.jpg
・やっぱりここの景色は最高だ

P1011038.jpg
・昔は工事で通れなかった

で、インプレ

GP-410+セロー250
空気圧は一般道・林道共に前後1.5Kgf/cm²
一般道を走ると素直に曲がるのが印象的
しかし、ロードノイズがちょっと多いかな?
林道に入ると物凄く走りやすい。
でもなぜ走りやすいのかよく分からない。
多分だけど自分の走りたいラインを簡単にトレース出来るからだと思う。
間違いなくON/OFが50:50のタイヤの中で最強の走りやすさ。
最新のタイヤだから当然なのかも知れないけどよく出来ている。

KTM 690 ENDURO R 2023
今まで色々なKTMに乗った。
フリーライド350、500EXC-F この辺りはトレールバイクとして有名だが、乗ったことのある人は「エンスト連発・異常な振動・アクセルに対して過剰など どこがトレールバイクなんだよ!」と握りこぶしに力が入るのは間違いない。
で、新型の690ですが、アイドリングよりちょっと上の排気音がトレールバイクです。
そして、セローのようにアクセルに対して優しい出力とエンスト知らずの太いトルク。
欲しい 凄く欲しい めっちゃ欲しい
WR250Xと同等の感動を与えてくれた。
セローおじさんは乗ってみようぜ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント