SSブログ

2023-10-22   田舎は田舎で面白かったりする [オフツーリング]

秋ですね。
秋に咲く鬱陶し花といえばセイダカアワダチソウ!
田舎の人にしか分からないよね。
で、このセイタカアワダチソウだが最近減ってきたような気がしない?
30年以上田んぼ道を通勤している自分には分かる。

P1011134.JPG
・通勤路のセイタカアワダチソウとススキ 平和な世界だ

ネットで調べてもそんな話は出てこないので、勘違いかと思っていたのだが、ずんだもんが教えてくれた

・ずんだもん大好き

かよちゃんが植林したタラの芽を見に行きたいと言うので一緒に行ってきた。
P1011131.JPG
・ススキ頑張れ!
結局見に行けなかったんだけどそれなりに楽しめた。
ついでに前から開拓したい場所があったので少し走ってきたけどなかなか良さげ。
今度本格的に開拓してこよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント