SSブログ

2023-11-19   WR250Xの最適空気圧 [メンテナンス]

WR250Xを買った理由は、でか異さんのWR250Xを借りて強烈なハンドリングに惚れ込んでしまったから。
https://shitisyou-sanzou.blog.ss-blog.jp/2015-08-23
この時のハンドリングに近づける為にコツコツやってきてかなり近づいたがまだ足りない。
フロントタイヤが粘る感じがして爽快感が無いんだよな~。

話が変わるが長男がWR250Rのハンドルが切れ込むからなんとかならんのかと言ってきた。
ガレージから引っ張り出すとバイクが重い。
予想通りのフロントタイヤがスローパンク(泣)
んじゃと空気をかなり多く入れて、テスト走行をすると爽快なハンドリングになった。
走りながら2015年8月21日の遠い記憶を思い出す。
明日はハイペースで走るから多めに入れて好みで落とそうと思って2.5キロ入れたんだ。
そしてそのまま走ったんだ。。。
で、早々にフロントを2.5キロにしたら爽快なハンドリングになった。
購入して丸6年かかって再現できた。
おれあほだ。

P1011146.JPG
・来年は峠をガンガン走ろう。
WR250Xのオーナーは試しにフロントの空気圧を2.5キロにしてみてくれ。


白井でシートのグリップ力が足りなくて体が置いていかれた。
今までヌルい所しか走っていなかったのがよく分かった。
今後はセロー225で走るためのカスタムを続けていくだろうな。

P1011147.JPG
・今まで16台のバイクを所有したが一番ダサいバイクになった。 染めQで染めようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント