2018-03-28 桜を撮影した [散歩]
桜を見たくて朝早くからWR250Xに乗ってみた。
朝の5時に起きて権現堂に行ってみた。
・今日は一眼レフを2台も引っ張り出して撮影
・満開だった。
約束をしていたわけではないが同じく花見に来ていたT君と合う。
二人で軽くツーリングしながら出勤。
帰りは鷲宮神社に寄り道
・新しいカメラは賢い
カメラは記憶力がない自分には必要なアイテムだと思う。
朝の5時に起きて権現堂に行ってみた。
・今日は一眼レフを2台も引っ張り出して撮影
・満開だった。
約束をしていたわけではないが同じく花見に来ていたT君と合う。
二人で軽くツーリングしながら出勤。
帰りは鷲宮神社に寄り道
・新しいカメラは賢い
カメラは記憶力がない自分には必要なアイテムだと思う。
2018-03-25 旅をするように生きているのか? [散歩]
2018-03-18 EXUPからの挑戦状 [メンテナンス]
WR250Xのエラーコードが消えない。
エラーコードは18
内容は、EXUP servo motor is stuck.(stopとの使い分けが分からん)
・保証期間中でよかった。
このEXUPのエラーはマフラー交換をした人が出るので有名ですが自分のマフラーはノーマル。
仕方がないのでシートとサイドカバーを外してEXUPとご対面。
ワイヤーを外して指でEXUP動かすが全く問題ない。
観察するとモーターは動くが止まらないので、エンコーダーの信号を拾えずタイムオーバーでエラーなのかな?
コネクターのハーフロックぐらいは確認しようかと思ったけど、いつもの『面倒くさい』が出てきたので購入先に任せる事にした。
あ~バイク屋に持っていくのも『面倒くさい』。
EXUPが開きっぱなしなだけで問題なく走れるんだよな~。
直さなくてもいいかな~。
誰かウチに来て直してw
エラーコードは18
内容は、EXUP servo motor is stuck.(stopとの使い分けが分からん)
・保証期間中でよかった。
このEXUPのエラーはマフラー交換をした人が出るので有名ですが自分のマフラーはノーマル。
仕方がないのでシートとサイドカバーを外してEXUPとご対面。
ワイヤーを外して指でEXUP動かすが全く問題ない。
観察するとモーターは動くが止まらないので、エンコーダーの信号を拾えずタイムオーバーでエラーなのかな?
コネクターのハーフロックぐらいは確認しようかと思ったけど、いつもの『面倒くさい』が出てきたので購入先に任せる事にした。
あ~バイク屋に持っていくのも『面倒くさい』。
EXUPが開きっぱなしなだけで問題なく走れるんだよな~。
直さなくてもいいかな~。
誰かウチに来て直してw
2018-03-11 筑波山の梅まつり [オンツーリング]
2018-03-03 神流湖は春だった [オンツーリング]
土曜日にT君と神流湖に行ってきた。
埼玉県内にある人工湖で秩父の北側にあるのだが、地元から真っ直ぐ進む道路が無いので意外と遠かったりする。
・長野からの帰りや御荷鉾スーパー林道に行く時に使わせてもらうセブンイレブン
・国道462号で撮影
神流湖の隣を走る国道462号はなかなか楽しめるワインディングなのだが、車の交通量が多くてすぐに詰まってしまう。
・道の駅 万葉の里で休憩 本当に驚くほどのコンクールコンディションのZ1を見た。
・ピント合わない。 構図の方が問題だがw
小国道299号で折り返して帰る予定だったが雪が多いので路面の凍結を避けて国道254号で帰る事にした。
・途中の峠のうどん屋にまた振られた。 ちなみに4連発で営業していなかったw
・兎に角疲れた。 凍結と雪解けを避けながらのツーリングの疲労は想像を超えていた。
帰りにWR250Xのメーターからエラーメッセージが出たり消えたりする。
エラーナンバーは18で内容はエグザップの動作不良。
試しにメインキーをオフオンしてみると「うぃ~ん、うんんん。」みたいな感じで動きが悪い。
ワイヤーが緩いのかな?
そのうち直そう。
日曜日
一年に一度のオイル交換を実施。
でもセロー250この1年でいっぱい走ったので3回目。
本来はまとめて5台やるのだが体力がなくてセロー250とWR250Xを実施。
オイルとオイルフィルターを交換するのだがオイル量が分からん。
セローとWRに取説を引っ張り出して確認するとビックリな内容。
セロー250は、1年または3000キロ毎
WR250Rは、1年または6000キロ毎
空冷の方がクリアランスが大きいからだと思うけど超高性能エンジンのオイル交換がセローの倍!
それだけ高い精度で組まれていているのか?
なんか納得出来るような出来ないような???
・オイルはいつものトリプルR。 300Vのような凄さは無いが次点はこれだろって感じ。 オイルの持ちは300Vより有るしね。
来週はT君達と筑波の梅まつりに行く。
遊んでくれる人がいるのはありがたい事だ。
埼玉県内にある人工湖で秩父の北側にあるのだが、地元から真っ直ぐ進む道路が無いので意外と遠かったりする。
・長野からの帰りや御荷鉾スーパー林道に行く時に使わせてもらうセブンイレブン
・国道462号で撮影
神流湖の隣を走る国道462号はなかなか楽しめるワインディングなのだが、車の交通量が多くてすぐに詰まってしまう。
・道の駅 万葉の里で休憩 本当に驚くほどのコンクールコンディションのZ1を見た。
・ピント合わない。 構図の方が問題だがw
小国道299号で折り返して帰る予定だったが雪が多いので路面の凍結を避けて国道254号で帰る事にした。
・途中の峠のうどん屋にまた振られた。 ちなみに4連発で営業していなかったw
・兎に角疲れた。 凍結と雪解けを避けながらのツーリングの疲労は想像を超えていた。
帰りにWR250Xのメーターからエラーメッセージが出たり消えたりする。
エラーナンバーは18で内容はエグザップの動作不良。
試しにメインキーをオフオンしてみると「うぃ~ん、うんんん。」みたいな感じで動きが悪い。
ワイヤーが緩いのかな?
そのうち直そう。
日曜日
一年に一度のオイル交換を実施。
でもセロー250この1年でいっぱい走ったので3回目。
本来はまとめて5台やるのだが体力がなくてセロー250とWR250Xを実施。
オイルとオイルフィルターを交換するのだがオイル量が分からん。
セローとWRに取説を引っ張り出して確認するとビックリな内容。
セロー250は、1年または3000キロ毎
WR250Rは、1年または6000キロ毎
空冷の方がクリアランスが大きいからだと思うけど超高性能エンジンのオイル交換がセローの倍!
それだけ高い精度で組まれていているのか?
なんか納得出来るような出来ないような???
・オイルはいつものトリプルR。 300Vのような凄さは無いが次点はこれだろって感じ。 オイルの持ちは300Vより有るしね。
来週はT君達と筑波の梅まつりに行く。
遊んでくれる人がいるのはありがたい事だ。
2018-02-25 ネタね~ [ネタなし]
金曜日に仕事が終わってから職場の連中と旅行。
温泉に入って地ビールを浴びるように飲んで寝た。
土曜日は美味いもの食ってハイキングして帰宅。
日曜日寒くて寝てた。
そんな訳でネタなし。
バイクの話も無いので会社の話をしてみる。
勤め先では50代での早期退職が流行っている。
1970年台まで55歳退職だったのを考えれば現代人は働きすぎな気がする。
勤め先で年上のバイク乗り達は殆ど乗らなくなってしまったのを見ると自分の老後が怖くなる。
仮に自分が65歳まで働いた後に、体力のない自分が日本一周出来るのだろうか?
今から分割で日本一周しようかと本気で思っていたりする。
最初に行きたいのが父島と母島。
いっぱい有休を消化して旅に出たい。
温泉に入って地ビールを浴びるように飲んで寝た。
土曜日は美味いもの食ってハイキングして帰宅。
日曜日寒くて寝てた。
そんな訳でネタなし。
バイクの話も無いので会社の話をしてみる。
勤め先では50代での早期退職が流行っている。
1970年台まで55歳退職だったのを考えれば現代人は働きすぎな気がする。
勤め先で年上のバイク乗り達は殆ど乗らなくなってしまったのを見ると自分の老後が怖くなる。
仮に自分が65歳まで働いた後に、体力のない自分が日本一周出来るのだろうか?
今から分割で日本一周しようかと本気で思っていたりする。
最初に行きたいのが父島と母島。
いっぱい有休を消化して旅に出たい。