SSブログ

2018-05-02   家にいられない休日 [散歩]

嫁さんと休みの日が重なった。
長年連れ添った夫婦の休日は『あなたがいたら私はゆっくり出来ないオーラ』が全開ですよ。
「今日はどこか出かけないの?」
今日の予定は芝刈と言えずに家を出ます。

逝きたい所も無いのでKSRPROで散歩しますかね。
P5020037.JPG
・名所らしいです。
P5020038.JPG
・栃木市で整備したのかな?
P5020039.JPG
・3県の県境だそうです。
P5020045.JPG
・加須市(かぞし)読めんわな。
P5020041.JPG
・普通は一級河川で線引きと思ったらちゃんと一級河川で線引きしてたのねw
P5020042.JPG
・一級河川が交わるところがこんなにこじんまりしてるなんて無いからね。

SANKEN.JPG
・埼玉県加須市は群馬・栃木・茨城と隣接するカオスな場所なのだった。

次は嫁さん以上に長年連れ添ったメッシュジャケットを買い替えようと思ってナップスへ移動。
フェニックス(スキーウェアで有名な奴ね)のメッシュジャケットで通気性と着心地が良く、気が付けば四半世紀ぐらい着ている。
流石に新調してもいいでしょ。
そんな訳でナップスに行ったら自分と同じメッシュジャケットを着ている人がいた。
自分と同じく胸にある塗装のマークは薄くなり代わりにヨシムラのワッペンを張ってある。
物が丈夫なのは分かったけど人からどう見えるかはよく分かった。
手頃なコミネとラフ&ロードを手にしたけど体にフィットしないので終了。
気に入ったのはタイチ。でも高い。多分買うけど。

その後はスーパー銭湯で時間つぶし。
P5020046.JPG
元上司も常連であかすりマッサージが好きらしい。
会社の福利厚生で回数券を持っているので、お尻にダメージがあったり暇だったり家族サービスがあると来る。
今回は最近連日バイクに乗っていてお尻のダメージと暇の合わせ技。
30分風呂に入って進撃の巨人を長々と読んで終了。

15時過ぎに家に帰ったら嫁さんが機嫌よく出迎えてくれた。
嫁さんのリフレッシュになって良かったです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク