SSブログ

2018-06-17   お上りさん浅草に行く [オンツーリング]

セロー250で埼玉の田舎から浅草まで行ってみた。

ルートは東北自動車道の側道から東京外かく環状道路の下を走って4号線から浅草。
田舎から都心に変わっていく感じを楽しみましたが、やっぱりセローは田舎が似合うし楽しかったりします。
浅草に入って正面にスカイツリーが見えたのは感動したけど、道一本入るとビルに遮られて全く見えなくなる。
こんな所で東京を感じました。
P6170114.JPG
・SP忠男は忠ヘルのイメージが強い。
P6170113.JPG
・チタンが発売されるそうだ。 お金のない自分には微塵のゆらぎもなかったけどw
店内に入ったら鼻筋の通った女性の店長が対応してくれる。
エキパイを交換してもらっている間に椅子に座ると福山理子さんのセミヌード写真集があったので見てみたけど大人の女の裸はイイね。
見入っていると店長に声をかけられちょっと恥ずかしかったw
P6170115.JPG
・噂のパワーボックスエキゾーストパイプ装着

パワーボックスエキゾーストパイプのインプレ
スルスルと走り出しアクセルを戻してもエンジンブレーキが軽減されスルスルと走っている。
分かりやすく書けばボロボロのチェーンとホイールベアリングを同時に交換した感じでタイヤがよく転がる。
エンジンブレーキの軽減は長距離を走ったら疲労の差が出そうです。
あと前から不満に思っていた5速50キロでノッキング気味は改善されました。
劇的な改善ではありませんが今までは巡航する気になれないから巡航してもいいかなぐらい。
確かに売れていて当然と思える出来でした。
忠男さん、『気持ちイー走り』で満足してます。
---------- 追記 ----------
セロー250FIはセロー225WE(排ガス対応)よりもフロントが上げにくい。
考えられる原因
①フロント周りが重い
②スーパーローがスーパーではない
③ステップが後方にない
こんな感じなので『そ~れっ!』って感じでフロントアップをやるのだが、パワーボックスエキゾーストパイプを取り付けると『よっと!』って感じで上がる。
感覚ではスプロケを変更しないセロー225WEぐらい上がってくれる。
ただエンジンブレーキの効きが甘いのでアクセルを戻してもフロントが下がらない。
不慣れなのでちょっとビックリするが悪くはない。
このエンジンブレーキの少なさのお蔭で、岩場でバランスを崩してアクセルを戻しても、リアタイヤが岩に引っかかる事無く超えてくれると思う。
あと長男のインプレ
①各ギヤの守備範囲が広がって楽に走れる
②エンジンブレーキが減ってギクシャクしない
---------- 終了 ----------
ただね。
P6170118.JPG
・熱いんで気休めに貼ってみたw
外に出てきたエキパイが前方に座るとガチ当たりですよ。
身長が182センチなんで規格外なんだろうけど次男と二人乗りしたら熱いよね。
P6170117.JPG
・雑な感じが俺らしい。
耐熱の布を水で濡らして巻いてみたけどエキパイガードと接触していて今まで以上に熱い気がする。
短時間だったので水が熱伝導させていたのかもしれないけど。
駄目だったらステンレスの板を加工してエキパイとエキパイガードの中間に入れてみようと思う。
こんな対策をしたら効果あるかもってアイデアがあったら教えて下さい。
画像付きで教えてくださる方は、mixiキーワード「坊主の三蔵」までメールお願いします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク