SSブログ

2022-08-27   次男の好きなクルマと父の好きな源流 [釣りツー]

次男は小学生の時からS2000がカッコイイと言い続けていて、今では完全にマニアであらゆるグッズを集めている。
そんな次男だが、合格できないと思っていた高校に合格できたので、ご褒美にS2000をレンタルしてあげた。

130934.jpg
・かっけーな

で、嫁さんの運転で次男でドライブをしていたのだが、ブレーキキャリパーのピストンが戻らなくなり、S2000はレッカー移動、二人は想定外のビジネスホテル宿泊となった。
古い車だからトラブルは仕方ないと思うけど、ブレーキは別で完全に整備不良でしょ。
止まる方向でトラブったからいいけど、止まらなくて事故ったらウチの責任なんでしょ。
考えただけでも恐ろしい。
ブレーキの整備不良のまま貸し出すなんて本当に怖いわ。
ブレーキのメンテナンスすらしないのだから、アライメントを取っていないと思うのは間違っているのだろうか?
嫁さんが乗っている時に路面が濡れていなくて良かったよ。



・『今回の記事とは関係ありません』と書かないとマズイだろうな

上の動画で、高速道路を真っ直ぐ走っていて事故っている。
解説ではアクセル操作を間違ったと言っているが、路面がフラットでハンドルがセンターなら真っ直ぐ進むのでは?
アライメントが狂っているとしか思えない、、、


で、自分はいつもの源流釣り。
いつも付いてくる次男はS2000でドライブ中なのでセローで山の奥まで入る。

P1010151.JPG
・荷物が多くても問題無く山に入れるセロー250はえらい

P1010149.JPG
・家族4人なので8匹釣って終了。

源流釣りが出来るのも魚権の関係であと3週。
涼しくなってきてシャワークライミングが気持ちいいのも終わりか~。
ちなみに今回のルートは険しくてオフロードヘルメットを被りながら釣りしてたw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2022-08-21   ジャケット買った [ネタなし]

ネタなし

バイクのジャケットを買った。
アーバニズム×ノマディカ60/40マウンテンパーカー

無題.jpg
・56deseignを買って2年ぐらいかな? バイクジャケットマニアですw

無題2.png
・こんなカッコイイ男になれる! だったらいいな。

パンツも欲しいので物色中。
お金欲しい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2022-08-13   タヌさんちで命の洗濯 [オンツーリング]

タヌさんちに遊びに行った。

お盆中の移動なので涼しく渋滞の無い深夜に移動。
P1010125.JPG
・いつもの『マカの元気』と『BLACK★BLACK』

P1010126.JPG
・峠の釜めしがおしゃれだった

P1010138.JPG
・深夜の移動でテンションが上がってしまいスタンディングスティルを撮影

で、事前にタヌさんちの場所をギズさんに送ってもらったのだが、、、
P1010141.JPG
・そろそろ到着なんだけど、、、
遠い昔に住宅地と聞いた記憶があるが別荘でも買ったのかな???
なんて思いながら山中を走っていたら登山道の入り口に案内されたw
ギズさんの間違いだったけどとても良い景色を楽しめた。

で、タヌさんちでのんびりさせてもらった。
本当にのんびりでした。
これは人としてどうなのか?と思うぐらいのんびりできたw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2022-08-06   PT125は最高だったインプレ [インプレ]

埼玉県加須市にあるバイクショップケイズさんに長男と行ってきました。
目的はNicot PT125の試乗。

低重心のオフロードバイクいいですよね。
特にトライアルバイクに乗ると低重心は正義だと思います。
『横型エンジンでオフロードバイクを作ったら面白いのではないか!?』
そんな事を思ったのは自分だけではないと思います。
そんな妄想のバイクが現実になったので試乗しました。

P1010121.JPG
・モトクロス目線じゃ無くて山遊び目線でインプレ

インプレ
エンジンを掛けないで取り回し。
 ケイズさんにTT-R125LWが有ったので比較してみたがPT125の方が圧倒的に軽い。
 ちなみに地上最低高は310mmと295mmでTT-R125LWの方が低い。
 車重は乾燥で89Kgと78KgTT-R125LWの方が軽い。
 これだけの差が有っても、エンジンのヘッドが寝ている低重心のPT125の方が圧倒的に軽い。
スタンディングスティルを含めた極低速の扱い
 低重心なのでバランスが取りやすいのと極低速からトルクが出ているのでトライアル的な乗り方は楽。
 ステップ位置が高いのにセロー225以上のバランスの取りやすさは感動します。
オフロード
 本当に軽くしか走っていないがワザと違う入力をしてバランスを崩そうとしても崩れにくい。
 これは林道等で外部からの影響・自分の入力ミスでもバイクが想定外の動きをしにくく怖くないに繋がるのではないかな?
街乗り
 素直にタイヤ寝てくれるので乗りやすい。
 125ccなんでパワーは無いのは仕方がない。

まとめ
 オフロードバイク好きは試乗しないと損をします。
 かなり感動したのですが微塵も伝えられないので、自分なんかのインプレ読むより乗って感動して下さいw
 あとヤマハの開発に携わっている人は乗って次期セローの参考にして下さい。
 横型エンジンが無理ならジェネシスでもいいので低重心をお願いします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2022-07-31   次男に誘われてネタなし [ネタなし]

次男が渓流釣りをしてみたいと言うので二人で行ってきた。

P1010099 (2).JPG
・うん、バイク出てこないよ。

P1010096.JPG
・雨上がりなので釣れましたよ。


P1010109 (2).JPG
・完全に水遊びに変わっています。

P1010111.JPG
・水が激痛だったそうだ。

P1010107.JPG
・ヤマビルのおまけ付き。

次男は渓流釣りにハマり、来週も一緒に行くことになった。
来年はオフ車2台で上流に行く約束もした。
家族の中から釣り仲間が出来るとは思わなかった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク