SSブログ

2011-04-24   河川敷でバーベキュー [河川敷]

今日は地元のバイク屋が開催したバーベキューに参加。

朝早くおきてXR250Rのタイヤに空気を入れる。
前回の階〇登り(素直に伏字)は登りやすくする為に空気圧を下げていたのだが、今回はぱっつんぱっつんの空気圧で階〇登りに挑戦してみようと思う。
で、前回の画像の階〇に挑戦したのだが、ヨウツベに出てくる失敗例のようにリヤが跳ねる。
腰を引いて跳ねを抑えるけど明らかにトラクションが抜けている。
登れたけど前回のようにきれいには登れなかった。
階〇登りは勉強になるなー。階〇はお勧めかも。←あんた叩かれるよ。

で、河川敷を移動していると普段は見ない色の動物を見る。
2011_04240002.JPG
・夜行性なのにね。
タヌキでした。
車に轢かれたようで小さな命が終わるところでした。。。
振り払うように飛ばして集合場所に到着。
2011_04240005.JPG
・緑が増えてきたね。
軽く遊んでいると皆が到着。
2011_04240007.JPG
・今日は20人ぐらい集合
2011_04240009.JPG
・KLX125を借りて遊んでみた。
2011_04240014.JPG
・散歩もしてみた
大人数で遊ぶのもいいね。
みんなで散歩のようにあちこち走るのは楽しかった。
で、事実上ご馳走になったバーベキューはボリューム満点で大食家の私でもおなかいっぱい。
2011_04240013.JPG
・まんせー!てんちょー!まんせー!
天気がよくて気持ちよかった。ビールがあったら完璧だったけど。(笑)
2011_04240017.JPG
・でも帰りは小雨だったけどね。

そうそう久々にぶっころんだ。
溝の無いフロントタイヤ+ぱっつんぱっつんの空気圧で調子に乗ったのがまずかった。。。
肘を擦りむいてヒリヒリ状態。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

くまぞ〜

そこまで伏せなくても、私有地だから無問題w

こちらでは車に轢かれてしまうのは、お犬様よりたぬたぬの方が多いです( TДT)
いまだに野うさぎとも遭遇する田舎ならでは、ですね。
by くまぞ〜 (2011-04-29 15:18) 

タヌピチ

そーですか、轢かれてましたか...
野生動物と人間との同居は難しいですね~
うちのガレージの回りにもかなり生息している様です。や、ワタシでは無く(笑
by タヌピチ (2011-04-29 23:56) 

三蔵

>くまぞ~さん
ウチも犬よりタヌキの方が多く轢かれてしまうそうです。(警察資料より)
タヌキは車のヘッドライトにびっくりして硬直状態になって轢かれてしまうとか。
確かに経験あります。
ウチもいますよ。野うさぎ。
ウチのとなりの区画が工業地帯なのですが広い敷地に野うさぎがいます。

>タヌピチさん
野生動物と人間の同居は難しいですよね。
ウチも田舎なんで野生動物はたくさんいますが数は減りましたね。
さびしいものです。
by 三蔵 (2011-04-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0