SSブログ

2018-01-01   初日の出を見に埼玉大橋まで行ってきた [散歩]

DSC_1730.JPG
今年もよろしくお願いします。
今年も遊びましょう。

さて昨年は風邪を引いて長く会社を休んでしまい、あまり良い年とは言えなかったので、初日の出でも拝みに行きましょうかね。
DSC_1648.JPG
・橋の上で日の出を待っていたんだけどブーツのつま先は霜なのかな? 凍っていたw
今年は自分以外にバイクで来ている人が多くて楽しめた。
DSC_1647.JPG
・まばらに見えるけど数百人はいた。 みんな防寒対策が甘くて凍えていた。
DSC_1690.JPG
・手を合わせましたよ。 今年は日の出に染まる富士山が見れなくて残念。
DSC_1712.JPG
・場所を変えて撮影 逆光で人がいるのが分からなかった
DSC_1721.JPG
・今年も走りますよ。
日の出も見たし地元の神社にお守りを返しに行きましょうかね。
走っていると「うおお~!」と言いたくなるほどのバイクの集団に出会う。
郵便局のカブ号なんだけど一斉に走り出すと迫力あるね。
それ以上に大量のカブを郵便局を所有しているのはビックリだ。(当然なんだけどね)
正月の為に大量のカブを保管するのも大変だろうな。
来年は郵便局に寄って撮影させてもらおう。


来年へのメモ
①足先が死ぬほど冷たかったので小さい使い捨てカイロをブーツに入れる
②郵便配達のカブが郵便局を出発するのが7時半と思われる
③カメラのレンズは望遠

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
郵便配達の出発式は、TVニュースとかで見るけど、県庁所在地とかの大きな中央局でやるみたいで…事前のリサーチが肝心ですね。
by HIRO (2018-01-01 22:21) 

三蔵

>HIROさん
テレビで見る出発式に感じるものが無いのですが、目の前にカブがいっぱい走っていると心躍るのはバイク乗りなんだと実感しました。
見たのは人口11万人の市の日本郵便なんですけど数の多さに感動しました。
来年は撮影したいと思うのですが感動が伝わるかは、、、
ブログにアップしても自分がテレビで見たのと同じなんでしょうねw
by 三蔵 (2018-01-02 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント