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2019-04-14   2018年セロー250にパワーボックス入れたよ [メンテナンス]

今回は珍しくネタが複数。

花見の名所と言われる大平山にバイク数台で行ったのだが、対面通行を一通(いろは坂の上りと一緒)にして片側の車線を駐車場待ちに変更していた。
良かれと思ってやったのだろうか大渋滞でひどかった。
今までは駐車場に入れなければ諦めて通過するだけだったのに、長い時間待たされて諦めた人が狭い道でひしめき合う地獄絵図のようになっていた。
来年からは考えよう。

2018年モデルのセローに、SP忠男 SP Tadao:POWER BOX(パワーボックス) エキゾーストパイプを取り付けてみたのでインプレしてみる。
P4130085.JPG
・ちりんちりん鳴るボックスが無くなったのにパワーボックス。
最初に2018年モデルのおさらい。
2018年モデルはエンブレが少なくなってトルクが太くなり、2017年以前のセロー250FI+パワーボックエキゾーストパイプに似ている。
この2018年モデルに250FIで大絶賛したパワーボックスエキゾーストを付けたらどんなに素晴らしいマシンになるのか?
興奮が収まらないまま浅草にあるSP忠男まで行って装着してきた。
相変わらずの手際の良さだが今回のエキゾーストは取り付けに苦労するみたいで時間がかかっていた。(FIの時はエッチな写真集が読み終わったぐらいで終了だった。)
で、装着が終わって帰り道だけど、、、
忠男さんのブログでも2018年のセローが良く出来ていると書いてあった。
自分も最初のインプレで良くてきていると書いた。
よく出来ている=ノーマルで十分なんじゃね?
パワーボックスの装着で良くなったのは事実だけど、FIの時みたいに「うおおお!凄すぎる!皆買え!」は正直無い。
お金に余裕のある人と林道で極低速でのトルクが欲しい人は買ってもいいなぐらい。
流石の忠男さんもよく出来たノーマルが相手ではしんどかったんだろうなと思った。

あとオイルの話
複数台持ちで放置プレイが長くエンジン内の油膜切れが怖くてエステル系のワコーズトリプルアールを使っていたが、セローとKSRPROは自分や長男がマメに乗るから油膜切れの心配もないし何より回さないので鉱物油へ変更してみた。
ヤマルーブの一番安いやつを入れてみたのだが、ギヤの入りがあまり良くない気がする。
どなたかギヤがスコスコ入るオイルを知りませんか?
おっさんになって始めてオイル選定の最優先がシフトタッチになった。
それだけ体力が落ちたんだろうなwww

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