2019-04-20 ジャケット購入 [ネタなし]
長年愛用してきたモンベルのジャケットを林道専用にして新品を購入することにした。
候補はいくつも有ったのだが、着てみて惚れてしまったのが『56design』の『56 S-Line Nylon Parka WD』
・中野さん、胸の『1』はどうにかならないのですかね? おっさんしかバイクの乗っていないいだからもう少し考えてよ。
何が良くて惚れたのかは肩甲骨辺りに付いているギャザー。
これでピタピタのサイズでも上半身がとても良く動く!
特許申請が無ければすべてのジャケットに付いていて欲しいです。
今回は落ちも無く終了。
候補はいくつも有ったのだが、着てみて惚れてしまったのが『56design』の『56 S-Line Nylon Parka WD』
・中野さん、胸の『1』はどうにかならないのですかね? おっさんしかバイクの乗っていないいだからもう少し考えてよ。
何が良くて惚れたのかは肩甲骨辺りに付いているギャザー。
これでピタピタのサイズでも上半身がとても良く動く!
特許申請が無ければすべてのジャケットに付いていて欲しいです。
今回は落ちも無く終了。
2019-04-13 雪山を楽しんできた。 [オンツーリング]
セローで表日光に行ってきた。
自分の住む街では散り始めたソメイヨシノですが、鹿沼足尾線では満開を楽しみながら走ることが出来ました。
・清流の郷かすおで休憩。 ここのコロッケうまし!
・本当に永遠と桜が続いていました。
・標高が上がると雪でしたわw 関東平野のど真ん中から見える遠くの山が雪山なんだから当然なんだろうけど。
せんぱいが好きな峠道を走ったりして山道を楽しんでから下山。
・今年の桜もこれで終わりか~。
セローは遅いけど疲れずよく走るバイクですわ。
遅いスピードならオンオフ共用タイヤでも全く問題なし。
オンオフ共用タイヤだから雪道を含めてどこでも走れるし。
・ちなみにこの辺りの土地はヤマハ発動機のものです。 ヤマハオーナーに山を開放しろよ。
自分の住む街では散り始めたソメイヨシノですが、鹿沼足尾線では満開を楽しみながら走ることが出来ました。
・清流の郷かすおで休憩。 ここのコロッケうまし!
・本当に永遠と桜が続いていました。
・標高が上がると雪でしたわw 関東平野のど真ん中から見える遠くの山が雪山なんだから当然なんだろうけど。
せんぱいが好きな峠道を走ったりして山道を楽しんでから下山。
・今年の桜もこれで終わりか~。
セローは遅いけど疲れずよく走るバイクですわ。
遅いスピードならオンオフ共用タイヤでも全く問題なし。
オンオフ共用タイヤだから雪道を含めてどこでも走れるし。
・ちなみにこの辺りの土地はヤマハ発動機のものです。 ヤマハオーナーに山を開放しろよ。
2019-04-14 2018年セロー250にパワーボックス入れたよ [メンテナンス]
今回は珍しくネタが複数。
花見の名所と言われる大平山にバイク数台で行ったのだが、対面通行を一通(いろは坂の上りと一緒)にして片側の車線を駐車場待ちに変更していた。
良かれと思ってやったのだろうか大渋滞でひどかった。
今までは駐車場に入れなければ諦めて通過するだけだったのに、長い時間待たされて諦めた人が狭い道でひしめき合う地獄絵図のようになっていた。
来年からは考えよう。
2018年モデルのセローに、SP忠男 SP Tadao:POWER BOX(パワーボックス) エキゾーストパイプを取り付けてみたのでインプレしてみる。
・ちりんちりん鳴るボックスが無くなったのにパワーボックス。
最初に2018年モデルのおさらい。
2018年モデルはエンブレが少なくなってトルクが太くなり、2017年以前のセロー250FI+パワーボックエキゾーストパイプに似ている。
この2018年モデルに250FIで大絶賛したパワーボックスエキゾーストを付けたらどんなに素晴らしいマシンになるのか?
興奮が収まらないまま浅草にあるSP忠男まで行って装着してきた。
相変わらずの手際の良さだが今回のエキゾーストは取り付けに苦労するみたいで時間がかかっていた。(FIの時はエッチな写真集が読み終わったぐらいで終了だった。)
で、装着が終わって帰り道だけど、、、
忠男さんのブログでも2018年のセローが良く出来ていると書いてあった。
自分も最初のインプレで良くてきていると書いた。
よく出来ている=ノーマルで十分なんじゃね?
パワーボックスの装着で良くなったのは事実だけど、FIの時みたいに「うおおお!凄すぎる!皆買え!」は正直無い。
お金に余裕のある人と林道で極低速でのトルクが欲しい人は買ってもいいなぐらい。
流石の忠男さんもよく出来たノーマルが相手ではしんどかったんだろうなと思った。
あとオイルの話
複数台持ちで放置プレイが長くエンジン内の油膜切れが怖くてエステル系のワコーズトリプルアールを使っていたが、セローとKSRPROは自分や長男がマメに乗るから油膜切れの心配もないし何より回さないので鉱物油へ変更してみた。
ヤマルーブの一番安いやつを入れてみたのだが、ギヤの入りがあまり良くない気がする。
どなたかギヤがスコスコ入るオイルを知りませんか?
おっさんになって始めてオイル選定の最優先がシフトタッチになった。
それだけ体力が落ちたんだろうなwww
花見の名所と言われる大平山にバイク数台で行ったのだが、対面通行を一通(いろは坂の上りと一緒)にして片側の車線を駐車場待ちに変更していた。
良かれと思ってやったのだろうか大渋滞でひどかった。
今までは駐車場に入れなければ諦めて通過するだけだったのに、長い時間待たされて諦めた人が狭い道でひしめき合う地獄絵図のようになっていた。
来年からは考えよう。
2018年モデルのセローに、SP忠男 SP Tadao:POWER BOX(パワーボックス) エキゾーストパイプを取り付けてみたのでインプレしてみる。
・ちりんちりん鳴るボックスが無くなったのにパワーボックス。
最初に2018年モデルのおさらい。
2018年モデルはエンブレが少なくなってトルクが太くなり、2017年以前のセロー250FI+パワーボックエキゾーストパイプに似ている。
この2018年モデルに250FIで大絶賛したパワーボックスエキゾーストを付けたらどんなに素晴らしいマシンになるのか?
興奮が収まらないまま浅草にあるSP忠男まで行って装着してきた。
相変わらずの手際の良さだが今回のエキゾーストは取り付けに苦労するみたいで時間がかかっていた。(FIの時はエッチな写真集が読み終わったぐらいで終了だった。)
で、装着が終わって帰り道だけど、、、
忠男さんのブログでも2018年のセローが良く出来ていると書いてあった。
自分も最初のインプレで良くてきていると書いた。
よく出来ている=ノーマルで十分なんじゃね?
パワーボックスの装着で良くなったのは事実だけど、FIの時みたいに「うおおお!凄すぎる!皆買え!」は正直無い。
お金に余裕のある人と林道で極低速でのトルクが欲しい人は買ってもいいなぐらい。
流石の忠男さんもよく出来たノーマルが相手ではしんどかったんだろうなと思った。
あとオイルの話
複数台持ちで放置プレイが長くエンジン内の油膜切れが怖くてエステル系のワコーズトリプルアールを使っていたが、セローとKSRPROは自分や長男がマメに乗るから油膜切れの心配もないし何より回さないので鉱物油へ変更してみた。
ヤマルーブの一番安いやつを入れてみたのだが、ギヤの入りがあまり良くない気がする。
どなたかギヤがスコスコ入るオイルを知りませんか?
おっさんになって始めてオイル選定の最優先がシフトタッチになった。
それだけ体力が落ちたんだろうなwww
2019-03-31 千葉はオンもオフも楽しかった [オフツーリング]
makotoさんのお誘いで千葉県まで行ってきた。
今回はいつものメンバーのゴローさんとギズさん。
いつもと言いながらも4人が揃うのは久しぶりな感じw
前回、一緒に千葉を走ったのは7年も前の話。
・SRXかっちょええ
今回は林道に連れて行ってくれるそうでホイホイ付いていく。
埼玉から千葉へは遠いイメージがあったけど外環がつながってからは近い近い。
快適に千葉入りしましたよ。
・手彫りのトンネルが千葉!
・どこを走っても菜の花と桜だらけでした。
・マザー牧場にある展望台で景色が素晴らしかった。これまた千葉を感じる低い山々。
・千葉の土が粘りが強くてセローにべったり付いてきました。
・天気が良いのと緩やかなカーブと緩やかな山と季節の花。まったり出来ました。
・林道も多くて楽しめますな。 千葉最高! 土質以外はw
・ギズさんとゴローさんを分かれてふたり旅。 どこを走っても桜が咲いていた。 makotoさんのチョイスだと思うけど。
・この画像を最後に「まったり」「命の洗濯」「こころ和む」などは終了する。
・ここに来るまでにパンツが濡れた。大雨な。そんな予報は無かったのでカッパは持ってきていなかった。
・2回目の大雨www
・船橋。ここで雨を断ち切ったがパンツはビショビショで凍えながら埼玉に変える。
makotoさん
いつもながら見事なルートでした。
お陰様で命の洗濯が出来ましたよ。
また桜の咲く時期に誘って下さい。
お願いします。
あと千葉の土をなめてました。
洗車は恐ろしく時間がかかったのと、セローに付いた泥を落とすために拭いたタオルの泥が落ちなくて使い物にならなくなるのはびっくりしましたよw
今回はいつものメンバーのゴローさんとギズさん。
いつもと言いながらも4人が揃うのは久しぶりな感じw
前回、一緒に千葉を走ったのは7年も前の話。
・SRXかっちょええ
今回は林道に連れて行ってくれるそうでホイホイ付いていく。
埼玉から千葉へは遠いイメージがあったけど外環がつながってからは近い近い。
快適に千葉入りしましたよ。
・手彫りのトンネルが千葉!
・どこを走っても菜の花と桜だらけでした。
・マザー牧場にある展望台で景色が素晴らしかった。これまた千葉を感じる低い山々。
・千葉の土が粘りが強くてセローにべったり付いてきました。
・天気が良いのと緩やかなカーブと緩やかな山と季節の花。まったり出来ました。
・林道も多くて楽しめますな。 千葉最高! 土質以外はw
・ギズさんとゴローさんを分かれてふたり旅。 どこを走っても桜が咲いていた。 makotoさんのチョイスだと思うけど。
・この画像を最後に「まったり」「命の洗濯」「こころ和む」などは終了する。
・ここに来るまでにパンツが濡れた。大雨な。そんな予報は無かったのでカッパは持ってきていなかった。
・2回目の大雨www
・船橋。ここで雨を断ち切ったがパンツはビショビショで凍えながら埼玉に変える。
makotoさん
いつもながら見事なルートでした。
お陰様で命の洗濯が出来ましたよ。
また桜の咲く時期に誘って下さい。
お願いします。
あと千葉の土をなめてました。
洗車は恐ろしく時間がかかったのと、セローに付いた泥を落とすために拭いたタオルの泥が落ちなくて使い物にならなくなるのはびっくりしましたよw