SSブログ

2019-03-17   春を感じた [散歩]

ブログの更新を忘れていた。
たった週に一度の日記なんだから忘れずやればいいのにね。

去年、長男と栗原川林道に行って首を痛めて暫く調子が悪かった。
あまりにも調子が悪いのでMRIを撮りに行ったのだが閉所恐怖症の自分には拷問器具。
ヘルメットやエレベーターは平気だけど、トランクケースになんて押し込まれたら1時間もしないで正気を失う自身がある。
ユダヤ人がナチスから逃げるために、バックの中に何時間も入ってドイツを脱出したなんて聞いただけでリスペクト出来る。
そんな感じなので、自分が死んだ後に棺桶に入っている姿を想像下だけで恐ろしい。
長男には頼むから棺桶に入れないでくれと言ってある。あと火葬場も狭いから無理だな。
日本の法律で死後は火葬しなくてはならないらしいから、焼くなら大量に薪を積み上げてその上で焼いて欲しい。
あと火葬後はツボに入れるのは我慢するから移動だけの間だけにして海に撒いて。
こんな希望があったりするんだよね。
あとトライポフォビアです。こっちも軽度だけど辛い。
棺桶の中ボツボツだったら生き返ると思うよw

気持ちの悪い話の後は心洗われましょうかね。
P3170041.JPG
・満開で人が多かった。
姉の墓参りの帰りに電車から見た桜がきれいだったので行ってきた。
隣町のカワズザクラかな?
長く生きているのだから花の名前ぐらい憶えればいいのにといつも思う。
P3170044.JPG
・自転車と同じぐらいのんびり走るには快適なバイクで花見には最適。

ちょい乗りメインのKSRPROだがオイルが乳化していた。
放置も出来ないので、オイル交換をして長男に長い時間走らせて、またオイル交換をしたけどオイルレベルが分かる窓は白く濁ったまま。
ちなみに連続して抜かれたオイルだが、2回目でも水分が混ざっていたからか汚れていた。
ネットで調べてみたら走り終わった後にオイルキャップを開けておくと良いとか。
納得できる話なのでやってみようと思う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2019-03-08   最高! [散歩]

甘いもの食いたい。
んな訳で結城市に行く。

P3090040.JPG
・遠い遠いご先祖様が住んでいた場所。 私のご先祖様はここから始まった。 ちなみに結城とは無関係。
P3090042.JPG
・昭和の香りがぷんぷんしますよ。
P3090043.JPG
・昔、こんな喫茶店あったよね。
生クリームの味がバターっぽい感じで懐かしいんだよね。
地元にもこんな感じのお店があったんだけど最近締めてしまった。
昭和をびしびし感じながら甘味を楽しませてもらった。
66513283_2305536504_204large.jpg
・ここのパンがめっちゃうまかった。
ほかほかのクリームパン。うま!
夏ミカンとチーズパン。うま!
腹がパンパンになった。

地元になんとあのコンビニが出来た。
全国レベルだと相当幸運だと思う。
P3100044.JPG
・いいの? 本当にいいの?
ヒャッハー!!
ホットシェフまで付いてる~!
嫁さんと子供達も行って早くも買い支え。
買いまくるから近くのセブンに負けないでね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2019-03-01   ヤマハのバイクを買ったらやらなくてはならない事 [メンテナンス]

いつものリンクバラシをやった。

P3020037.JPG
・もう慣れたよ。
WR250Xの時は自重でスイングアームが降りなかったので、今回は動画撮影しようと準備していたんだけどセローは優秀(?)で自重で降りた。
と、言っても動きは重くて「スコスコ」動く感じからは程遠い。
みんな知っている話だがヤマハのオーバートルクはどうにかならんのかな?
ライン作業者も組立していておかしいと思わんのか?
本当に不思議な会社だ。
独りでナットを緩めるのが大変なので長男に手伝ってもらったのだが、それでも「むき~!」って感じw
P3020038.JPG
・グリスが少なくて200キロ走っていないボルトが傷だらけ。
組み直して跨ると「ほわ~ん」って感じでサスペンションが動いてくれる。
分かっていたけどやって良かった。

P3020039.JPG
・WRと田んぼは似合わなね。
暫くWR250Xに乗っていなかったので乗ったよ。

暖かくなってきたからツーリングに行きたいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2019-02-23   春だね~ ネタ無いけど [ネタなし]

セローの初回点検。

50日または1000キロで初回点検。
当然だが50日以内に1000キロも走る訳がない。
50日で走ったのが130キロ。。。
冬に買ったとはいえ乗らんな~。

乗らない理由がこれ。
P2240242.JPG
・自分の部屋の畳を剥いで掃除。
家でやりたい事が多すぎる。
P2240246.JPG
・これが自分の部屋にある書斎。 お昼ご飯は手打ちうどんに鶏肉とネギを煮たものを乗せた。
あ~、自分の部屋にWR250Xを持ち込んで寝ながら眺めたい。
そんな夢は無理だけどもっともっと快適な空間にしたいぞ。
先は長い。頑張るぞ。

そうそう、WR250Rに乗って筋を伸ばしてしまったのだが未だに治る気配が無い。
ジジイは嫌だね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク