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2020-10-03   アフリカツイン乗ったよ

前から欲しいと言い続けているアフリカツインを試乗してきた。

欲しいと言っているが乗ったことは無い。
貧乏なので乗って相性が悪いことを祈りながらホンダドリーム大宮まで車で移動www
アフリカツインは多くのバージンがあるのだが興味があるのは4台。

CRF1100L Africa Twin
product-01.png

・なんにも付いてないシンプル仕様。 ミッションは一般的なMT。 チューブ有り。 オフも走っちゃう人用。


CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission
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・なんでも付いている豪華仕様。 燃料タンクでかい、電子制御サスペンション、DCT。 チューブ無し。 オフは程々。

この2台は期間限定でサスペンションがロングストロークタイプも売っていたのでそちらも興味あり。
今回の試乗は、なんでも付いている豪華仕様でノーマルストローク。
で、走り出すとなんとも滑らかな走り出し。そしてセローのような穏やかな印象。
やばい相性良いかも、、、
信号待ちでブレーキを掛けるとコツコツとシフトダウンをしてくれる。
穏やかさに関心しているとそのままエンスト。
暖気が足りなかったのかな?
セルを回してもエンジンが掛かる気配無し。
スマホは邪魔になるので車の中、、、
今後の対処は2つ
①アフリカツインを放置してホンダドリーム大宮まで歩く。
②アフリカツインを押してホンダドリーム大宮まで戻る。
普通は①だけど短い距離でアフリカツインに情が湧いてしまった。

WS000001.JPG
・豪華仕様のアフリカツインは260キロだってw

押したよ。
でも重心が低いので不思議と重さを感じなかった。
そして整備をしてもらったけど二度とエンジンは掛からなかった。
DCTのアフリカツインによくある現象なんでしょうかね???

IMG_20201003_151556_981.jpg
・これは試乗車じゃない。 期間限定で売っていた豪華装備のロングストローク仕様で40mmアップしている。

跨ったけど、このロングストローク仕様が重い。
たった40mmアップだけど車重が重いから倍増される感じ。
自分の身長は182cmなのでロングストロークのメリットは多いと思うが重すぎて無理。
豪華装備のアフリカツインを750m押した結論www

次はクラッチ付きを試乗してくる。

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