2020-10-03 アフリカツイン乗ったよ
前から欲しいと言い続けているアフリカツインを試乗してきた。
欲しいと言っているが乗ったことは無い。
貧乏なので乗って相性が悪いことを祈りながらホンダドリーム大宮まで車で移動www
アフリカツインは多くのバージンがあるのだが興味があるのは4台。
CRF1100L Africa Twin
欲しいと言っているが乗ったことは無い。
貧乏なので乗って相性が悪いことを祈りながらホンダドリーム大宮まで車で移動www
アフリカツインは多くのバージンがあるのだが興味があるのは4台。
CRF1100L Africa Twin
・なんにも付いてないシンプル仕様。 ミッションは一般的なMT。 チューブ有り。 オフも走っちゃう人用。
CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission
・なんでも付いている豪華仕様。 燃料タンクでかい、電子制御サスペンション、DCT。 チューブ無し。 オフは程々。
この2台は期間限定でサスペンションがロングストロークタイプも売っていたのでそちらも興味あり。
今回の試乗は、なんでも付いている豪華仕様でノーマルストローク。
で、走り出すとなんとも滑らかな走り出し。そしてセローのような穏やかな印象。
やばい相性良いかも、、、
信号待ちでブレーキを掛けるとコツコツとシフトダウンをしてくれる。
穏やかさに関心しているとそのままエンスト。
暖気が足りなかったのかな?
セルを回してもエンジンが掛かる気配無し。
スマホは邪魔になるので車の中、、、
今後の対処は2つ
①アフリカツインを放置してホンダドリーム大宮まで歩く。
②アフリカツインを押してホンダドリーム大宮まで戻る。
普通は①だけど短い距離でアフリカツインに情が湧いてしまった。
・豪華仕様のアフリカツインは260キロだってw
押したよ。
でも重心が低いので不思議と重さを感じなかった。
そして整備をしてもらったけど二度とエンジンは掛からなかった。
DCTのアフリカツインによくある現象なんでしょうかね???
・これは試乗車じゃない。 期間限定で売っていた豪華装備のロングストローク仕様で40mmアップしている。
跨ったけど、このロングストローク仕様が重い。
たった40mmアップだけど車重が重いから倍増される感じ。
自分の身長は182cmなのでロングストロークのメリットは多いと思うが重すぎて無理。
豪華装備のアフリカツインを750m押した結論www
次はクラッチ付きを試乗してくる。