2020-04-29 お尻が痛い! [メンテナンス]
16連休の中間報告
『暇だ!』『お尻が痛い!』『バイクに乗っていない禁断症状で手が震える!』
こんな感じ。
1日目: 実家の光回線を解約。ドコモ光だったんだけどドコモとNTTのたらい回しで面倒だった。
2日目: 庭の草刈り
・草刈り機の調子が悪くて午後からtotoさんに直してもらった
3日目: 朝起きて腹筋の後、トイレに入って脱いだパンツを履くとお尻が冷たい。 腹筋していた場所には血だまりがあった、、、
4日目: セローのブレーキレバー、ステップを中華品に交換
・ZETAのコピー品 WR250Rに付いている3本指の本物とクリソツ 安くてよくできているのでお勧め。
・格安中華 これが曲者だった。
・左が純正で右が中華 中華はピンの径が細い! ステップのステーと穴径が全く違うのでガタガタ マジかよ!
・流石の俺も穴を広げて純正のピンを入れたよ。 アルミなので加工は楽だったけどぶつけたらグニャグニャだろうな。
5日目: セローのリンクの清掃と中華リアディスクに交換
・汚れてドロドロだった。グリス切れは無くて安心。
・純正は峠を走っていたらフェードして特定の場所で「キーキー」鳴るようになった。 交換したら直った。
お尻が痛いので整備は軽くやって後はゴロゴロ。
セローは終わったので次はWR-R。
バイクに乗れないから嫌いな整備もそんなに苦じゃない。
お尻が重傷過ぎは幸いだw
あとNSXの値下がりが凄い。
300万円を切った車両まで現れた。
まだまだ下がるのか?
『暇だ!』『お尻が痛い!』『バイクに乗っていない禁断症状で手が震える!』
こんな感じ。
1日目: 実家の光回線を解約。ドコモ光だったんだけどドコモとNTTのたらい回しで面倒だった。
2日目: 庭の草刈り
・草刈り機の調子が悪くて午後からtotoさんに直してもらった
3日目: 朝起きて腹筋の後、トイレに入って脱いだパンツを履くとお尻が冷たい。 腹筋していた場所には血だまりがあった、、、
4日目: セローのブレーキレバー、ステップを中華品に交換
・ZETAのコピー品 WR250Rに付いている3本指の本物とクリソツ 安くてよくできているのでお勧め。
・格安中華 これが曲者だった。
・左が純正で右が中華 中華はピンの径が細い! ステップのステーと穴径が全く違うのでガタガタ マジかよ!
・流石の俺も穴を広げて純正のピンを入れたよ。 アルミなので加工は楽だったけどぶつけたらグニャグニャだろうな。
5日目: セローのリンクの清掃と中華リアディスクに交換
・汚れてドロドロだった。グリス切れは無くて安心。
・純正は峠を走っていたらフェードして特定の場所で「キーキー」鳴るようになった。 交換したら直った。
お尻が痛いので整備は軽くやって後はゴロゴロ。
セローは終わったので次はWR-R。
バイクに乗れないから嫌いな整備もそんなに苦じゃない。
お尻が重傷過ぎは幸いだw
あとNSXの値下がりが凄い。
300万円を切った車両まで現れた。
まだまだ下がるのか?
2020-04-19 ネタを作りたい [ネタなし]
長男とセローとKSRPROのオイル交換をした。
おわり
流石に寂しいので高級スポーツカーの話。
みんなが大好きなフェラーリF40。
去年は買い取り価格で2億円で、リーマンショックの時は売値で4千5百万円だった。
今回も同額まで値が下がるだろうから、買っておいて景気が良くなったら売ってバイク買い放題。
俺には無理だけどw
今週末から16連休。
俺何するの?
バイクに乗らないG/W、、、
人に会わないように深夜にガソリン入れてお弁当と水筒を持参して目的地は誰もいない山の中。事故で医者に迷惑をかけないようにスーパー安全運転。
これならバイク出かけてもいいかな?
ダメだよねw
でも16日も家に居たら人間が腐るよ。
おわり
流石に寂しいので高級スポーツカーの話。
みんなが大好きなフェラーリF40。
去年は買い取り価格で2億円で、リーマンショックの時は売値で4千5百万円だった。
今回も同額まで値が下がるだろうから、買っておいて景気が良くなったら売ってバイク買い放題。
俺には無理だけどw
今週末から16連休。
俺何するの?
バイクに乗らないG/W、、、
人に会わないように深夜にガソリン入れてお弁当と水筒を持参して目的地は誰もいない山の中。事故で医者に迷惑をかけないようにスーパー安全運転。
これならバイク出かけてもいいかな?
ダメだよねw
でも16日も家に居たら人間が腐るよ。
2020-04-12 コロナでネタ無し [次男をネタにする]
コロナでネタが無いので前の画像を元にブログ更新。
次男がバイクに乗ってみたいと言い出したので乗せてみた。
・乗せるバイクはKSRPRO
・ちょっと教えたら普通に乗っている グランツーリスモをクラッチ付きのハンコンで遊んでいるからイメージは湧くらしい
・長男がコーチ 俺が監督 そんな感じ
次男までバイクに乗り始めた。
3年後には免許も取って家族ツーリングになるんだろうな。
嫁さんはダートに行きたがらないから、林道は3人でツーリングになりそうだ。
オフロードバイクは2台しか無いから長男には自分で買ってもらうか。
個人的にはエックストレーナーに乗りたい!
買うように仕向けるが、買わないようだったらセローを高額で売りつけるw
次男がバイクに乗ってみたいと言い出したので乗せてみた。
・乗せるバイクはKSRPRO
・ちょっと教えたら普通に乗っている グランツーリスモをクラッチ付きのハンコンで遊んでいるからイメージは湧くらしい
・長男がコーチ 俺が監督 そんな感じ
次男までバイクに乗り始めた。
3年後には免許も取って家族ツーリングになるんだろうな。
嫁さんはダートに行きたがらないから、林道は3人でツーリングになりそうだ。
オフロードバイクは2台しか無いから長男には自分で買ってもらうか。
個人的にはエックストレーナーに乗りたい!
買うように仕向けるが、買わないようだったらセローを高額で売りつけるw
2020-04-05 コロナで過去の日野カントリーオフロードランド [アタック]
コロナでネタ無し。
そんな訳で過去のネタを引っ張り出す。
・日野カン
・にゅるにゅるは滑るね。
・totoさんタイヤが空転してるよ。 もっとトラクションをかけてタイヤを押し付けないと。
・みんなで助け合って移動していく。
・俺は助けずに写真を撮る。
・午後は中級コースと上級コースを走った。
・ガレ尾根 ⇒ 日野スカイライン ⇒ 奥の細道 ⇒ クネクネベーシックヒルと走ったけど路面状態が良ければ丁度良い難易度。
・ここはコース外にあるキャンバーターン坂(勝手に命名)。 自分はターンを失敗して頭からバイクと共に転がり落ちる。
・斜度って撮影出来ないよね。
・やっぱりダメだ。
・キメル君と走るなんて何年ぶりなんだろ。 オフを一緒に走るのは初めてだったけどめっちゃ上手。 上級コースでも難無く走破。 見事!
・損害その1 高圧洗浄機でやっちゃった。 半泣き!
・損害その2 これは交換でいいや。
・これは唾で十分。
やっぱり移動区間が無くてずっと山の中にいるっていいよね。
周回コースは、ノーマルのセロー250(前後トラタイヤ+スプロケノーマル)では1速と2速が離れていて辛いけど、登りは1速の守備範囲が広くて丁度良く遊べて最高。
あと山のヒルクライムと違って十分な助走距離があるので楽に登れるから上手くなった気分w
関東で山遊びをしている人は日野カンおすすめ。
そんな訳で過去のネタを引っ張り出す。
・日野カン
・にゅるにゅるは滑るね。
・totoさんタイヤが空転してるよ。 もっとトラクションをかけてタイヤを押し付けないと。
・みんなで助け合って移動していく。
・俺は助けずに写真を撮る。
・午後は中級コースと上級コースを走った。
・ガレ尾根 ⇒ 日野スカイライン ⇒ 奥の細道 ⇒ クネクネベーシックヒルと走ったけど路面状態が良ければ丁度良い難易度。
・ここはコース外にあるキャンバーターン坂(勝手に命名)。 自分はターンを失敗して頭からバイクと共に転がり落ちる。
・斜度って撮影出来ないよね。
・やっぱりダメだ。
・キメル君と走るなんて何年ぶりなんだろ。 オフを一緒に走るのは初めてだったけどめっちゃ上手。 上級コースでも難無く走破。 見事!
・損害その1 高圧洗浄機でやっちゃった。 半泣き!
・損害その2 これは交換でいいや。
・これは唾で十分。
やっぱり移動区間が無くてずっと山の中にいるっていいよね。
周回コースは、ノーマルのセロー250(前後トラタイヤ+スプロケノーマル)では1速と2速が離れていて辛いけど、登りは1速の守備範囲が広くて丁度良く遊べて最高。
あと山のヒルクライムと違って十分な助走距離があるので楽に登れるから上手くなった気分w
関東で山遊びをしている人は日野カンおすすめ。