SSブログ
長男をネタにする ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2017-06-11   ちょっとだけ本気で走ったら足が張ってる [長男をネタにする]

午前中に長男が折ったブレーキレバーと曲げたクラッチレバーをナップスに買いに行く。
WR250Rに乗ろうかと思ったけどナラシ中のWR250Xで出かける。

P6118982.JPG
・社まで500メートル以上w 
P6118984.JPG
・く~! かっちょええ!

帰ってきてからナンバーフレームの取り付け。
P6118985.JPG
・WR250Rに付いていたものをセロー250に取り付け
P6118986.JPG
・WR250Rには新しく購入。 お値段手ごろで反射板まで付いているのはいいです。
P6118988.JPG
・ただ反射板だけではなくて、こんな板金がリベットで付いていたんでドリルで取った。
P6118990.JPG
・ちなみにセロー250にナンバーフレームを付けたら反射板と接触。 そのうちに直そうw

午後から長男と遊ぶ。
今週は壊れないセロー225WEに乗りたいってw
P6118993.JPG
・青い空と気持ちの良い風。 立っているだけで気持ち良かったです。
P6119003.JPG
・長男は自分と違って石橋を叩いて渡るタイプ。 無茶して楽しもうとは思っていないみたい。
P6119006.JPG
・北海道に行けるといいね。
P6119009.JPG
・人生を楽しみなさい。 人生は楽しんだ者勝ちだから。

自分もちょっと本気で走ったけど疲れるね。
年には勝てんわw
来週はWR250Rに乗ろうか。
お父さんもたまには本気で走りたい。
遅くて笑われるかも知れないけど。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-06-04   子供たちが遊んでくれた。 [長男をネタにする]

午前が次男、午後が長男のダブルヘッダーで遊んだ。

近所のスーパーで食パンを買ってセロー250で出撃。
P6048965.JPG
・毎度の菖蒲公園
P6048966.JPG
・去年の夏はポケモントレーナーだらけだったのに。
P6048975.JPG
・二人で食パンを食べながら、食べかけの食パンを投げ込む。
次男に聞いてみた。「お父さんといつまで遊んでくれる?」「う~ん、二十歳までかな。」
あと十年か。多分短いな。
帰り道、信号待ちで次男が肩をもんでくれる。
こういうのをささやかな幸せって言うんだろうな。

コースを走りたいと言うのでセロー250で出撃
P6048977.JPG
・コースの半分は草が刈られて走れるようになっていた。 残り半分も刈られるといいね。
P6048979.JPG
・この後、長男は、、、
走っているけど回転が低い。
スプロケを変更している225WEやWR250Rと違ってセロー250はノーマルのまま。
2速じゃかったるいのが分からないのか?
半クラも多用していないしヤバゲな感じ。
『ガシャ!』
エンストゴケですよ。しかも運悪くカントで高い所からなんでセロー250から逃げるように投げた。
あの感じはダメだろ。
うん、ブレーキレバー折ったね。
出世払いで1500円ってところか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-21   今日も暑かったね [長男をネタにする]

さて、土曜日にオイル交換をしてみましたよ。

お気に入りのオイルのトリプルRですが、たまには違うオイルを入れてみたくてヤマハ純正を買ってみた。
P5208921.JPG
・4リットルも買っちゃいましたよ。
ヤマハ最高のレーシングオイルRS4GPですわ。
でね。
トリプルRと同じ粘度なのに水みたいにサラサラなんですけど本当に大丈夫なの?(俺の血液はトリプルRなんで水を多く飲んでます。)
これだけサラサラなら高回転で良く回るんだろうけど怖いんでWR250Rには今まで通りトリプルRにしときました。
セローに入れてみたらシフトのタッチがめちゃ固くなった。
様子をみて印象が悪かったらトリプルRに戻そうと思う。


そんでもって日曜日に長男とWR250Rに乗る。

P5218923.JPG
・5月なのに夏日って言うかアホみたいに暑かった。
P5218924.JPG
・お~い、中間テスト中だよな。 余裕ありすぎだろ。
P5218932.JPG
・ジャンプしねーな。
P5218941.JPG
・この暑い中、狭いコースを熱の塊のWR250Rで走るなんて俺には無理だ。 若いっていいな。

帰りにいつも長男と寄っているセーブオンがあるんだけど閉店セールをやってる。
なんでもローソンになるとか、、、
え~、なんでローソンなんだよ。
ローソンなんてどこにでもあるじゃん!
セーブオンがローソンに切り替わってるって話は聞いた事があるけど自分にも影響が出るとは、、、
ちなみにセーブオンの良い所。
①オリジナルアイスが安くて美味しい。
②セイコーマートのオリジナル商品が売っている。
③この店だけかも知れないけどバイクの本が充実!(ライダースクラブ・Bike JINも置いてある)
ちなみに群馬のセーブオンだとぐんまちゃんグッズが佐野だとさのまるグッズが売っていて地元に根付いたコンビニだと思う。
マジでショックだ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-05-14   セローっていいよね [長男をネタにする]

長男とバイクに乗ったけどカメラを忘れて画像なし。 今回はセロー225WEでフロントアップの練習だけど相変わらずのヘタレっぷり。 フロントアップ以外は順調に来たんだけどね~。 で、フロントアップは中止して時速80キロぐらい出してみようって話になった。 WR250Xで出した時は快適 セロー250で出した時はWRよりちょっと怖い セロー250WEだと怖い! 長男はすっげー怖かったらしい。 まーフレームが曲がってると思われるバイクだからね。

ネタがないからもういっちょ。
SERO.JPG
・これにトリッカーのオレンジ色の樹脂アンダーガードを付けたらカッコええだろうな。
セロー250も生産終了なのは寂しいね。
更なる排ガス規制とABSの義務化により、今後のオフロードバイクが今より面白くなるとは思えない。
もしかしたらオフロードバイクと呼べないレベルのバイクになっているかも。
もしそうなってしまったらセローを名乗らないで欲しいと思うのは、セローとオフロードのマッチングが好きなんだろうな。
最後のオフロードバイク。もしそうなってしまったら、、、
考えるだけども恐ろしい
・最新のキャンプ用品ならこんなにコンパクトなパッキングなのね。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-04-16   長男、初のオンロードバイク [長男をネタにする]

長男とWR250Rに乗ったのでアップ

P4168797.JPG
・河川敷って四季がはっきりしていて好きです。
近所に河川敷があるっていいね。
昔は都会に住みたいと思った時期もあったけど、職場が近くて自然が多いと頃が好きかな。
今住んでいる所に赤城山があったら完璧なんだけどねw
関東で河川敷が広いのが利根川か荒川の下流で山が近いとなると茨城県ぐらいかな?
つくば市なんて理想に近い気がする。

で、長男はヘタレ野郎なのでWRにびびってダートを走れません。
もう少し根性を見せてもらいたいものだが親としては安心し見ていられますよ。
ヘタレ・慎重な人間がバイクに向いている思うのは私だけだろうか?
でも、ヘタレ・慎重な人はバイクに乗らないかw

ここでWR250Xに乗る機会があったので長男が乗ったのですが初めてのオンロードバイクに感動してた。
やっぱりオンロードバイクはオンロードを走るのに快適だよねw
嫁さんが買っていいって言ってるからWR250Xを買うんだろうけどWR250Rと別れるのが寂しいんだわ。
やっぱりオンロードは一台位欲しいし、どうせ買うならもっとも感動させてくれたWR250Xが欲しい。
でも別れるのは寂しい。
『う~ん、う~ん。』
こんな感じですw

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-04-09   最後かも知れない [長男をネタにする]

1月15日に長男がやってくれたセロー250を直した。
P1150965.JPG
・チェルビスのラリーブッシュガード(初期型新品)
P4098731.JPG
・チェルビスのラリーブッシュガード(2代目新品)
やっぱり樹脂のガードがハンドルが固くならなくて好きなんだよね。

さて、高校生になった長男だが親のバイクを壊してもバイトをして直す気が無いと聞いてお父さん激怒。
バイクは乗せない事にしたのだが行き違いがあったようでバイトをする余裕があれば修理代を出すとの事。
そんな訳で甘いお父さんなのでWR250Rに乗せてみた。
P4098734.JPG
・意外と足が付いていた。 今の子は足が長いね。
P4098742.JPG
・今回が最後になるかも知れないのでいっぱい撮影
P4098768.JPG
・今年で5年。意外と長く乗ってたのね。
P4098784.JPG
・やっぱり今年が最終モデルだって
P4098783.JPG
・お金はないが新車に買い替えだろうな
P4098795.JPG
・最後の新車かもね
さて、長男にWR250Rの感想を聞くと「ダートではパワーがあり過ぎると思うけど一般道なら楽しいかも。」っておい。
俺がヒーヒー言いながら新車で購入するWR250Xに乗る気なのか?
下手したらナラシが終わっていないWR250Xに乗る気なのか?
甘いお父さんでもちょっとな~。
WR250Rは売らないで手元に置いた方がいいかな。←甘いな
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-03-06   オヤジ役立たずな [長男をネタにする]

前回、長男はブレーキが苦手と分かったので早速練習。

分かったのが下り坂でリヤブレーキで止まろうとしていたので、リヤブレーキを踏まずにフロントブレーキに集中させたら止まれるようになった。
さて、フロントアップが出来ないと本当に先に進めなくなったぞ。
こんなのどうだ?
左のステップに右足乗せてスタンディング(左足は空中でプラプラ)で八の字。
「いいか~、内足の時はしっかり踏んでバランスとって外足の時はバイクを抑え込むんだ。」
長男は明らかに白い目ですよ。
「それなにに役に立つの?」
「うん、なんの役に立たない」
長男も悟ったようです。
『オヤジ役立たず』

P3051061.JPG
・やることなくなったし来週はWR250Rを乗ってみましょうかね。

P3051064.JPG
・春になってきたね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-02-26   新たな問題を見つけた [長男をネタにする]

今回は人生初の経験を記録として残しておきますが大変過激な内容です。
記事を読んで気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますのでご注意ください。


本日、会社を早退してきました。
以下早退原因を発見するまでを時系列で書き表してます。

職場の人と立って話しているとお尻が濡れた感触。
マジかよ。。。
俺、五十歳まじかでウンコ漏らした?
いやいや下痢してないし気のせいでしょ。
そんな思いとは裏腹に液体が太ももまで伝ってくる。
やばい、俺漏らした?
でも仕事の話中で離席出来ない。
汗だらだら。
仕事の話なんか全く分らない。
どうでもいいから開放してくれ。
いや俺から呼び止めたから俺に解散の権限があるのか?
そんな考えで頭が一杯になっている。
しかし『くんくん』するが臭いはしない。
一安心するが安心は出来ない。
何時臭い出すか不安だ。
なんだかんだで臭い出す前に会話終了。
慌ててトイレに行くが清掃中。。。
下の階まで歩いて行って個室に入る。
パンツを下して確認するがやっぱり大量に濡れている。
おっさんがウンコ漏らしているよ。(マジ泣き)
しかし全く匂わない。
恐る恐るトイレットペーパーで拭いてみると、、、
血だよ。
痔かよ。。。
濡れたパンツのまま仕事も出来ないので半日で早退。
明日は早朝出勤して今日期限だった資料を作成しようっと。


さて、今週の木曜日と金曜日に公立高校の受験の長男と遊んだのだがデジカメを忘れて画像無。(しっかし勉強しない奴だな。結局中学3年間、家で勉強をしている所をただの一度もみる事はなかった。宿題は学校で終わらせてくるしテスト前はゲームしかしていない。大物なのか大馬鹿なのか???)
スマホ(京セラTORQUE)は持ち歩いていたので撮影は出来たんだけどなんとなく撮影しなかった。
そうそう、TORQUEの後継機(?)が発売されてた。

・想定外のアクションカメラ機能付き
今、8万円ぐらいだから3万円を切ったら買い替えようかな。
で、
「ここ登ってみようか。」
「はあ?」
「この坂なら座ってでも登れるぞ。」「ほら。」
「なんの練習?」
「坂を登る練習。」
渋々登る長男。
簡単に登れたのだが、ブレーキが壊れたかと思うぐらい物凄い勢いで下ってくる。
「はあ~、こえ~。」
どうやらブレーキが苦手と判明。
緩やかな坂でブレーキをかけさせてみると、リヤタイヤをロックさせるが制動距離はとても長い。
自分がやってみるとタイヤがロックすることなく短く停まれる。
この差はなんだろう。単純にフロントブレーキが弱いのだろうか?
今回は長男が凹んで早々と終了。

そうそう、毎回コンビニでジュースとアイスを飲み食いして帰るのだが、今回はレジの手前で財布を忘れていたことを発見。
「サザエさんかよ。」と突っ込まれて終了。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-02-19   げっ!コースが半分無くなった! [長男をネタにする]

出張で更新が遅れてました。(ちなみに今さっき帰ってきた。)
出張が嫌いな俺には拷問の日々なので、少しでも楽しもうと思ってユースホステルに宿泊してみたのよ。
ユースホステルのイメージは、外人さんが宿泊していて共有スペースで異文化コミュニケーションが出来る。
で、結果はどんな感じだったかは予想外の方向過ぎたのよ。
ユースホステルは如何にも外人に受けそうな「のれん」「日本酒の空き瓶」「浴衣」「扇子」などが入り口に飾ってあっていい感じなのだが、宿泊者は肉体労働者が長期滞在していて共有スペースにはエロ本が露骨に置いてあったりとイメージと全く違う。
でも外人さんもいたのでちょっと話してみた。
フィリピンの女性なんだけど会話がなんか変だぞ。(ちなみに俺の英語力はゼロに近い)
「ふぃにっしゅ・ぶろー」
は? 俺このおねーちゃんにぶっ飛ばされるの?
「さんぜんえん、おーけー?」
なにが?
ここでジェスチャーしてくれて何を言っているのかやっと分かりましたよ。
おねーちゃんに3千円渡すと次の日の朝には長期滞在者と「へい・ぶらざー!」ってなれるのね。
はい、ごめんなさい。兄弟は無理です。
確かに男女共有のシャワールームは24時間使える個室だもんね。おねーちゃんには良い職場だわw

今回も長男と遊んだのでアップする。
P2191051.JPG
・ありゃ、得意の意味のない工事でコースが半分潰されてます。
P2191052.JPG
・残りの半分を名残惜しみながら走る長男。
P2191054.JPG
・自分には当たり前の工事だけど長男は放心状態。 ショックだよね。
P2191056.JPG
・いつもより多く走ってた。
来週には残りのコースも無くなっているだろうな。

で、長男のフロントアップだけど分かったことがある。
毎回、最初の一発目は上がるけど2回目以降は微妙。
フロントが上がることが本当に怖いみたいだ。
でもフロントが上げられないと先に進めないんだよな~。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017-02-12   微妙に上がった [長男をネタにする]

長男が朝からオジサンの動画を見てハアハアしているので心配です。

gizusan.JPG
・ギズさん、下り坂で見事なウィリーでございます。
このギズさんの動画をずっと見ていて、親切に失敗の動画もあって一緒に見たのですが『なんで失敗したのか全く分からないね。』そんな会話がありました。

ウッズコースを1時間ぐらい走って体を慣らしてからフロントアップの練習ですよ。
最初は枯草の上でやったのですがタイヤが空転するばかりで上がる気配が無いのでアスファルトに移動。

・これが一杯一杯。 録画サイズ間違えちゃった。
仕方がないお父さんが枯草の上で上げてやるから目ん玉かっぽじってよく見てろよ。
いや、動画を撮っとけそんでもって編集が面倒だから上がるところから撮影しろ。

・おい、編集不要だけどなんか違くないか? 指も映ってるし。

フロントが上がることが怖い長男だが、いつかガンガン上げてくれるだろう。
いつかワカランけど。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 長男をネタにする ブログトップ